2017/06/26(月) 14:04:16.99

ガンホー森下へのインタビューから抜粋

いくつかゲームを作っていて一つはSwitchのアクションゲーム。
そのタイトルの企画は4、5年前から始まっていたもので時間の経過とともに育てて来たもの。
任天堂からSwitchが発表された時、この新プロジェクトがSwitchに適しているということで作り始めた。

(それとは別に)パズドラのスピンオフはずっと任天堂ハードで展開して来たので、将来的にはパズドラをSwitchに持ち込むことも検討している。

(Q.今後はどんなコラボをしたいか?)
ゼルダとコラボすることが一番の夢。
ゼルダの伝説BoW大好き。
全ての祠を攻略しほぼすべてのアイテムも集めた。
でもこの物語を終わりにしたくないので、最後のガノンだけはまだ倒せずにいる。
http://www.nintendolife.com/news/2017/06/feature_puzzling_over_dragons_with_gungho_ceo_kazuki_morishita


まだNXの頃からSwitchの話をしているガンホー田中
早いうちから開発に着手しているのかも?






  2017/06/26(月) 14:05:56.08

すまんがパズドラとかいうクソゲはNG


15   2017/06/26(月) 14:08:35.46

新規IPは気になるな
結構前からあったプロジェクトなら発売も早いかも


138   2017/06/26(月) 17:20:58.88

>>15

一旦捨てたアイデアらしいし結局はいつ拾ったかじゃね?
http://u111u.info/jT66

16   2017/06/26(月) 14:09:12.43

ガンホーはパズドラ全盛期から
コンシューマーに出したいって言ってたからな

レットイットダイはコケたけど、
社長が本当にゲーム好きだし頑張ってほしいと思う。


18   2017/06/26(月) 14:10:03.69

パズドラ出たらスイッチで出たら買う


19   2017/06/26(月) 14:10:15.41

ここ、半島クソキムチメーカーだよ


騙されないでね。任天堂の仲間たち


21   2017/06/26(月) 14:11:27.05

スイッチはスマホゲームからの移植が一番合うハードだからな


23   2017/06/26(月) 14:12:27.34

ゼルダにハマってる業界人多スギィ!
http://u111u.info/jT66

30   2017/06/26(月) 14:15:51.66

ラグナロクオデッセイってもう6年前?


70   2017/06/26(月) 14:40:58.34

4年前言うたらモンハンワールドと同じ時期やんけ
カプコンはハブッチ決め込んだのに


99   2017/06/26(月) 15:19:27.62

>>70

企画だけして一回凍結したプロジェクトをスイッチの本体仕様見てコレにピッタリって感じで復活したゲームらしいよ


71   2017/06/26(月) 14:41:21.32

ゼルダとコラボしたい持ち寄り3Dアクション
狩りゲーですわ


102   2017/06/26(月) 15:33:27.15

朝鮮ブスドラwww


104   2017/06/26(月) 15:34:18.95

パズドラって全くもう名前聞かなくなったよな

最近はシャドウバースとかグラブルとかデレマスとかラブライブとか?
http://u111u.info/jT66

111   2017/06/26(月) 15:49:57.73

パズドラXは名作だぞ
Zがクソゲーだったせいで売れてないが


146   2017/06/26(月) 17:46:27.46

>>111

ていうか同じシステムのパズルゲーそうポイポイ買い足さないだろ
CSでのパズドラはぷよぷよとかと同じくらいの価値しかないよ
スマホはデータの積み重ねがあるから続いてるだけ
最初は「スマホで話題のあの作品!」でぐわっと売れたけどね


129   2017/06/26(月) 16:50:24.55

>>111

ストーリーはアニメと違って名作なん?


151   2017/06/26(月) 18:48:25.55

>>129

アニメはまじで何がしたいのか分からない酷さだが、ゲームは超王道ストーリー


117   2017/06/26(月) 16:12:09.16

>>111

もったいなかったよねあれ
最初からクロスなら良かったんだが


113   2017/06/26(月) 15:51:09.74

じゃあガンホー(スイッチ)vsサイゲームス(PS4)で売上勝負しようぜ


120   2017/06/26(月) 16:17:20.62

どしたのニシくん
任天堂にはお似合いのパートナーじゃんw


134   2017/06/26(月) 17:08:36.77

元スクエニのひろみちお兄さんだぞ


141   2017/06/26(月) 17:26:16.91

すまん
パズドラやってた任天堂信者としては
ガンホーは任天堂にすり寄るなって感じなんだが(´・ω・`)
ここで、ガンホー参入を歓迎してる人は、ガンホーのことよく知らん人だと思う


142   2017/06/26(月) 17:31:40.80

>>141

パズドラクロスのアニメ観てる、知ってる人なら歓迎するとは思わないけどな


145   2017/06/26(月) 17:46:14.32

そういえばPS4向けに作るって大々的に宣伝して壮絶に爆死してたっけ


152   2017/06/26(月) 18:51:55.51

てか同じNintendolifeのインタビューで日野が出てるんだが、
こっちはレディレイトンの移植と、レイトン新作をSwitchで開発してるって明言してるのに話題にならんね
http://www.nintendolife.com/news/2017/06/feature_quizzing_akihiro_hino_on_laytons_mystery_journey_katrielle_and_the_millionaires_conspiracy


159   2017/06/26(月) 20:01:46.28

>>152

switchに和サードが集まりすぎてるなあw
プラットフォームごとのサード所有数のバランスが悪くなるのも、もしかしたら良くないかもしれない


156   2017/06/26(月) 19:42:30.52

>>152

マジかよ


154   2017/06/26(月) 18:56:04.83

王道つっても陳腐だったりとかそう言うのだったらなぁ
>>152

その内スレでも立つんじゃねーの?
http://u111u.info/jT66

171   2017/06/26(月) 21:56:46.76

Vitaで出したラグナロクみたいなのじゃ無くて
聖剣伝説のようなアクションゲームで
原作のような雰囲気のゲームだったら売れるかもな


引用元:http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1498453456/